木谷心館 東進衛星予備校では、緊急事態宣言の対象が徳島県・香川県・岡山県に拡大されたことを受け、4月18日からの授業の受講は、教室ではなくオンラインによる自宅受講をお願いします。

なお、校舎にはスタッフが待機していますので、電話でのお問い合わせや、感染防止対策をしっかりと行ったうえでの個別相談等も受け付けています
個別相談等の必要がある場合は、生徒の皆さんが安心して登校できるよう、同じ時間に大人数が集まらないように時間調整等を行ったうえで、以下①~⑩の通り感染予防の管理・指導を一層強化してまいります。生徒の皆さんにも感染予防にしっかりと取り組んでいただき、安心して学習できる環境づくりにご協力いただきますようお願い申し上げます。

これまで同様の生活が制限される中においても、高校生活の貴重な時間を有意義なものにしてほしいと思います。健康に留意した規則正しい生活を心がけ、全力で学習を進めましょう。東進も、皆さんが安心して自宅での学習を進められるように、学習指導や環境づくりに全力を尽くします。

授業はオンラインによる自宅受講を進めてください。

校舎にはスタッフが待機していますので、電話での問い合わせができます。

個別相談等で登校する際も、校舎で徹底した感染予防対策を行います。

大人数が集まらないように調整したうえで、以下①~⑩の感染予防対応を行います。

①生徒・スタッフともに校舎入室時に体温を確認
37度以上の熱がある場合は入室を控え、生徒の皆さんには自宅での受講と演習を行うよう指導します。またスタッフは勤務いたしません。
②生徒・スタッフともに校舎入室時にマスク着用を徹底
マスクを着用いただけない場合には入室を控えていただきます。感染予防の強化のためご協力いただきますようお願いします。
③生徒・スタッフともに、教室への校舎入室前および退室時に「アルコール消毒」と、感染予防に有効な「手洗い」をこまめに実施。
当面の間、授業は校舎ではなく自宅で受講してください。
④「マスク着用」の徹底、咳やくしゃみがある場合には退室いただきます。
当面の間、授業は校舎ではなく自宅で受講してください。
⑤校舎で使用するパソコン・マウス・机等は、毎日消毒
加えて生徒自身が使用する前に、アルコールや次亜塩素酸に浸したペーパータオル等で消毒するよう指導します。
⑥みだりに顔をさわる、掻くなどの行為により体内にウイルスが侵入する恐れがあります。特に顔をさわる癖がある場合、マスクはもちろん眼鏡の着用を勧めます。
マスクの外側のフィルタ一部分には触れないよう、そして特に指先や爪を綺麗に洗浄し清潔に保つなどの感染予防を習慣化するよう指導します。
⑦グループミーティングやコーチングタイム時には、全員マスク着用のうえ、密集を避けるためにある程度の間隔をとって実施します。
(グループミーティングやコーチングタイムは当面の間、校舎では実施いたしません。)
⑧1時限に1回「換気」を行い、中の空気を排出し外の空気と入れ替えます。
寒いと感じることもあるでしょうがご了承ください。
⑨感染予防のためには「免疫力」を高めることが効果的です。
十分な睡眠と休息をとる、バランスの良い食事をするなどの規則正しい生活を送るよう指導します。
⑩「自宅受講システム」を活用して自宅での授業の受講と演習を進めるよう指導します。
その場合でも、管理システムによって、学習の状況を担当校舎で同時に確認でき、その場にいなくても必要な指導をしっかりと行うことができます。

イベント等の実施予定

当分の間、原則中止いたします。
自宅での学習を進めてください。

0